domingo, 30 de enero de 2011

Energía

フロイト先生、ご無沙汰していますね。5年ぐらい前、フロイト先生の本を全然読んでいませんでした。でも、先週本屋へ行った時、偶然この本を見つけました。ですからフロイト先生の本を読みたくなりました。こう本はちょっと難しくても、フロイト先生の単語が分かったら読み物は簡単になります。
そして、エネルギーの言葉がもう一度私の読み物に来ましたよ!偶然だなあ!

"Un sentimiento sólo puede ser fuente de energía si a su vez es expresión de una necesidad imperiosa."
(気持ちは大切な必要を表現したら、エネルギーの源です。)


"El malestar en la cultura"
Sigmund Freud
Editorial Iztacihuatl, 1985
p.18

No hay comentarios.:

Lectores